仕事辞めたからブログ始めてみた

2016年の幕開けと共に仕事を辞めた24歳男のブログです

書類選考を突破したけどなぁの話

こんばんは

softbankのキャンペーンで貰ったiPad miniiOS 9.2.1にアップデートなうの"NH402"です

 

今日は、2月1日月曜日

超憂鬱な月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

無職に平日も土日もないだろとお思いでしょうが

一般的に土日が休みの企業が多いため、平日にしか就職活動が進まなかったりします

この社会の摂理に逆らわず無職だって土日にゆっくりして週明けの月曜日から就活モードにスイッチを切り替えます

 

 

と言いつつ

例に漏れず昼間で寝てました

 

と、昼過ぎに目を覚ましたら着信履歴2件…

”おお、書類先行が通って面接連絡かな”

と思い電話番号をネットで調べてみたら市外局番が神戸市…

 

何のこっちゃと

電話番号の記載されている企業のホームページを見てもさっぱり検討もつかないのですこれが

 

 

ガラガラ声で寝起きとばれないように”今ちょうどバイトの休憩時間ですよー”の雰囲気で

電話したら、この前記事に書いた”とりあえず履歴書送ってくれや”の会社でした

 

記事こちら

nationalhighway402.hatenablog.com

 

履歴書を送ったのは自分の地元の県なのになぜ神戸からと思いましたが電話で話しているうちに判明しました

お兄さん”あ、〇〇放送の◇◇さんから紹介してもらいましたー”

書類を送っていた企業は地元のラジオ局で

”やっぱり募集してないから、うちが頼んでる制作会社に書類送ってみた”とニコニコ動画のタグくらい気軽に書類を横流しされていたのだ

 

 

しかし、神戸から自分の地元(東日本側)の放送局まで番組を制作しに行ってると考えると凄く無駄があるというか、そもそも地元が過疎化していて番組制作をしているところがないのだろうと思うのだが…神戸からやってくる必要はあるのかと

 

まだ目覚めない頭をフル回転させながら、さすが業界人ぽい軽めの口調のお兄さんと、自分も業界をかじっていたこともありなんだかその口調に安心して話はポンポン進んでいき

 

お兄さん ”実際会ってみて”

自分   ”あ…はい

お兄さん ”アルバイトかも”

自分   ”あ…はい

お兄さん ”今度の金曜日”

自分   ”あ…はい

お兄さん ”じゃあよろしくね”

自分   ”あ…分かりました

ガチャリ

 

え、アルバイト

 

ふーむ、正確には”アルバイトでの採用かもしれないけど”

とおっしゃってましたけど、それはちょっとキツイなあと

(社員としての採用もあるとは言ってましたが)

 

 

とりあえず、今週末に面接の時間を貰ったのではりきって行ってきます

アルバイト採用の先に明確な正社員採用がない場合は、第一志望のラジオ業界だとしても

お断りしようと思っています…

 

 

あ、最近はてなブログで色々な方のブログを拝見し、拝見してもたっらりでとても嬉しいです

見苦しいブログですが今後とも宜しくお願い致します。

 

おやすみなさい