仕事辞めたからブログ始めてみた

2016年の幕開けと共に仕事を辞めた24歳男のブログです

初めて買ったCDは花*花の話

こんばんは

初めて買ったCDは花*花の”さよなら大好きな人”の”NH402”です

 

皆さんは初めて買ったCDを覚えていますか?

私は当時TBSの”オヤジぃ”というドラマの主題歌だった花*花”の”さよなら大好きな人”でした

それはたしか、地元のBOOK OFFで100円くらいで売っていて母親にねだって買ってもらったのかな…?

そんな記憶があります。

 

ちなみに、自分のお金で初めて買ったCDはまた別で

平井堅”の”大きな古時計”でしたね

覚えています、中学生の頃に親友と街へ出かけて買いました

彼とは家も近く毎日一緒に学校へ行っていたのでCDを貸し借りすればいいのに2人で同じCDを買いました

仲良しだったのですね微笑ましい

 

 

 

さてさて、今日は昨日のブログで”明日は何かする!”と宣言したので

プレッシャーを感じて外へと飛び出しました

 

nationalhighway402.hatenablog.com

 

(↑こういう高等テクニックを使えるようになりました)

 

向かったのは東京池袋

西武口にあるジュンク堂に行こうと思っていたのですが

出かける前になんとなくyotubeで聞いていた 曲が気になって気がついたらタワレコにいました

 

こちら

www.youtube.com

PSG/寝れない!!!

 

 

これまでヒップホップなんて、好きな友達が聞いてるのを横で聞く程度だったし

 

”あの人たち柄が悪くて、日が暮れてるのにサングラスかけてるし

みんな目の改造手術受けてるのかな…”

”そもそもその究極までに下げられた位置で履くジーパン…ダックスフントかよ”

 

くらいヒップホップに対してステレオタイプでしたが

ラジコでラジオを聴いていたときに流れてきたのが”PUNPEE”さんの”お嫁においで2015”で

気になって調べてみたら

”なんかPUNPEEって人メガネかけててオタクっぽいけどこんな人もやってるんだーへぇ”

”つーか加山雄三出てるしワロタ”

というゆるい入り口でした

 

 

もとより私は高校、大学とバンドでドラムを叩いていたロックンローラーでしたので

 

”俺の叩くドラムはファッキン素晴らしい!”とか

”ロック以外のファッキン音楽は音楽じゃねえクソだ!”とか

”さよファッキンならー”とか

 

こんなことは言ったことは無いですけど

ロック以外にあまり興味が無かったというか、聞く機会が無かったというのが正解でしょうか

という長身博学の超イケメン青年でした

 

 

この”寝れない!!!”を知ったのも

”PUNPEEの楽曲ほかに聞いてみたいなー”と思ってyoutubeでシコシコ動画を探しているときに見つけたものです

 

そんなこんなで聞いていたら

PUNPEEさん以外に歌ってる人いるけど、英語をネイティブっぽく発音する人かっこいいなー

と調べて出てきたのが

S.L.A.C.Kさんでした

(文字間にドット打つの面倒くせ)

 

気になったヤツはとりあえず買ってみるという浪費型人間なので

とりあえず買っちゃいました

 

こちら(右下)

f:id:nh402:20160131231556j:plain

やっぱりヒップホップの人って大人になっても短パンで白ソックス履いてるんだ…

と思いました

(まだそのカルチャーを全然理解してないので、ヒップホップ好きな人ごめんなさい)

 

 

左のコンドームみたいなキャラクターが描かれいているレコードは

"never young beach"さんの"YASHINOKI  HOUSE"です

今までyoutubeで聞いていたのですが、タワレコで見つけたので買いました

 

こちら

www.youtube.com

never young beach / あまり行かない喫茶店で

 

容姿は山下達郎みたいで昔のフォークシンガーみたいな人たちですよね

 

 

 

ちなみにレコードを再生する機器は持っていませんの

 

俺この戦争が終わったら、お金を貯めていつかこのレコードを再生して聞くんだ

 

 

それでは

おやすファッキンなら