仕事辞めたからブログ始めてみた

2016年の幕開けと共に仕事を辞めた24歳男のブログです

半年振りに履歴書を書いてみた話

こんばんは

"NH402"です

 

 

今日は表題通り、前職に就く時に書いた以来の履歴書を書いた話です

 

履歴書や職務経歴書は、今となっては手書きのものでなくワードで作ってプリントしたものも市民権を得ておりますが「やっぱり手書きかなぁ」なんて思い書こうと思うと

誤字したりボールペンのインクがドバっと出てしまったりあらゆるトラップで時間を喰っちゃうんですよね

 

そんなこんなで

「そうだ、履歴書を書こう」

と一念発起してからが大変でした

 

 

結果から申し上げますと、履歴書と職務経歴書を書くのに24時間以上かかりました(笑)

 

 

 

夕方16時頃に起きて履歴書を買いに行って、知恵を絞ってペンを握っていたらあっという間に午前3時になっちゃいましたと

 

そもそも夕方に起きてる時点で

コイツもう、やる気ないのかと…

 

 

 

 

 

 

まあ、自分のことですのでどうしようも無い性格だと分かりきっていたのですが

 

ここからが本題です

何故、履歴書&職務経歴書を書くことになったかというと

 

 

 

先週、前々から気になっていた会社のホームページを見ていたのですが

採用情報の欄は以前に就活していた頃から

【募集は行っておりません】から変わらずだったので

 

「一発問い合わせからメール送って聞いてみようか!」

と思い先週の金曜日に「求人募集はありませんか?」とメールをしていたのでした

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

NH402様

 

今は求人募集してねーんだよボケ

採用担当

---------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて返信が来たかと思ったら

「表立って募集してないけど、履歴書と職務経歴書を送ってくれたらまあ見てもいいよー」

的な内容の返信が届いていたので

 

なんだか嬉しくなって

 

 

二度寝して

起きて

二度寝起きに熱いシャワーを浴びて

ご飯を食べて

食後のコーヒーを味わって

BS NHKでやってた緑の犬が出てる子供向け番組見てから

 

履歴書を買いに行ったわけです

 

 

 

モタァモタァ…としてる間に

何時間も経っていた訳ですね

 

 

どうしようもない

 

 

しかしながら、さすがにメールが届いてすぐに

 

----------------------------------------------------

採用ご担当者 様

 

ご返信頂きありがとうございます。

無理を申し上げまして申し訳ありません。

早速ですが履歴書と職務経歴書をお送りさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

NH402

---------------------------------------------------

 

的なメールを返信しました

そこからが長かった…

 

 

 

緑の犬の子供向け番組を見終わった時点で18時30分を過ぎ

当日の郵便物の回収は終わっている時間だと知っていたので

日用品の買い物のついでに履歴書を買いに行ったわけです

履歴書を買うついでに日用品の買い物もしてきました

 

 

 

 

そんなこんなで、履歴書と職務経歴書を書き上げ

「面接に呼ばなかったら呪い殺す」くらいの念を込めてポストに投函してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある企業のホームページの採用ページを見て求人募集して無くても

一度、問い合わせフォームからコンタクトを取ってみるのもありなのかなと

そんなことを思った1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその会社は放送関係の会社で

自分は間違って

【♪あなたの聴きたい音楽のリクエストフォーム♪】

から送ってました

 

 

 

 

返信してくれてありがとう編成部長

 

おやすみなさい編成部長