仕事辞めたからブログ始めてみた

2016年の幕開けと共に仕事を辞めた24歳男のブログです

仕事を辞めたからブログ始めてみた

はじめまして

2016年の幕開けと共に仕事を辞めた24歳無職の”NH402”です

 

これまでに3回の転職を経験し、共に半年も続かず退職しているとい輝かしい職歴を職務経歴書に刻む事になるダメ人間です

 

ブログを始めようと思ったきっかけはというと

社会人を経験している方なら1回は検索したことがあるであろう…

 

Google  【仕事 辞める】 検索

 

というワードを毎日何度も検索していたあの日の頃…

仕事を辞める勇気をもらったのはブログで退職の経験談を綴ったブログやまとめサイトでした

 

自分も退職をする勇気をもらったブログのように、世の仕事嫌い方々へ仕事を続ける活力に!もしくはダメ人間への階段を上るアプローチに!と思い始めた次第です

 

といっても、貯金もないし都内でひっそりと一人暮らしをしているわけですので

再就職までの記録やどうでもいいことを書いていこうと思っています

 

 

 

簡単に職歴を紹介してブログ1投目を終了したいと思います

 

▼1社目

新卒で建設会社に入社

しかし業務内容といえば、工事で出た残土を減らすために山盛りの土をそこら辺にばら撒くという作業の日々

「俺何してんだろう…」と思い3ヶ月でしたが衝動で辞めファースト無職へ

 

▼2社目

2ヶ月間の無職期間を経て不動産の営業職へ華麗な転身

前職を早期退社したこともあり「この会社でバリバリ働いてやる!」という意気込みで入社しましたが営業ノルマとかいうクソ制度がイヤでイヤで半年で退職。

(人間関係こそ良好でした)

 

▼3社目

またまた2ヶ月ほどの無職期間を経て都内の映像製作会社に入社

某大手テレビ局の番組を制作している会社で見てくれは良いもののそれはもう酷い生活でした。

AD(アシスタントディレクター)というヤツですね。

ネットでたたくと簡単に出てくると思いますが徹夜明けにさらに徹夜なんてざらで4日まるまる寝れなかったこともあります

ここに関しては後日いろいろ書いていこうと思います

 

 

 

 

 

 

現在無職ホヤホヤ

 

 

この先どうなっていくんでしょうか

 

日々綴っていきたいと思います

応援していただけたら嬉しいです

 

おやすみなさい。