仕事辞めたからブログ始めてみた

2016年の幕開けと共に仕事を辞めた24歳男のブログです

無職が段ボール漁ってカメラを見つけた話

こんばんは

相変わらず自堕落な生活をおくっております”NH402”です

 

今日は就活とか転職活動とか関係ない

どうでもいい話

 

 

3ヶ月前に今住んでいる安いマンションに越してきた私ですが

前職が忙しすぎて引越しの時の段ボールがそのまま部屋に置いてあるみたいな状態の部屋から

毎日ブログを更新してるわけですが

 

 

暇つぶしになるものないかなー

なんて、浮浪者みたいに部屋の段ボールを漁っていたら

むかし爺さんから貰ったカメラを見つけました

 

こちら

f:id:nh402:20160129232402j:plain

 

PENTAXのMZ-5というフィルムカメラで1995年に発売されたものらしいです

 

 

 

1995年 世界は核の炎に包まれた!!

 

 

 

の時代、カメラ事業においてPENTAXは売れず売れずの暗黒時代だったらしく

かつ、カメラの低価格が始まった頃の代物で

今でもジャンク品で数千円で買えるようなカメラみたいっす

 

 

私、カメラの”の字”も知りませんので

どう扱っていいものか分かりませんが

せっかくなので何か撮ってみるのもいいかなーなんて思ってフィルムを買いに行こうと思ったその矢先!!!

 

 

未現像のフィルムが入っているじゃありませんか!!

 

 

死んだ爺さんから譲ってもらったものなので

爺さんが撮った写真が入っているに違いありません

 

なんだかワクワクします

 

なので早速現像に出してきました

中に入っていたのは白黒のフィルムらしく

現像にしばらく時間がかかるらしいです

 

 

譲ってもらってポイしたまま

しばらく時間がたっていますので中身がダメになってたりしなければいいのですが

 

 

 

 

 

何回かフィルムの入っていない状態で空ら打ちしましたが

”ガチャコン”

という自分の知らない感触がとても楽しいです

カメラ自体もかなり綺麗な状態で、爺さんが大切に使っていたのだろうと推測します

 

あの人写真撮るの好きだったような…

そんな気がしないでもないような…

 

 

現像ついでにフィルムも買ってきたので

晴れた日にでも写真を撮って見たいと思います

 

 

 

東京は明日も雨

 

じゃあ、明日は外に出ない

 

おやすみなさい