仕事辞めたからブログ始めてみた

2016年の幕開けと共に仕事を辞めた24歳男のブログです

お金ないけど心は豊な話

こんばんは

”NH402”です

 

今日は誰もが気になる無職のふところ事情の話です

 

 

仕事を辞めてから生活で一番困ることはお金の問題かと思います

(無職という世間体も気になりますが)

 

毎日家に引きこもって寝てるかネットしかしてない優雅な無職生活を送っておりますが

何もしてなくてもお腹は減るわけですから

食材を買ったりネットで映画をレンタルしたり色んな経費がかかるわけです

 

仕事を辞めて引きこもってからは交際費やら交通費やらにほとんど出費しなくなりましたが

人間なーんにもしてなくてもお腹は減るわけで

食費だけは”0円”とはいかないものです

 

しかも私1日1箱タバコを吸いますしビールが好きなので

何もしなくても1日430円は吹っ飛んでいくのです

 

 

タバコやめろ

 

 

実際のところ銀行に預けてある預金は

残り10万円ほど

手持ちは2万円

 

残り12万円で、どうにかして次の仕事なりバイトを探して食いつないでいかないといけないわけです

 

 

書きながら焦り始めました

(後先考えず仕事を辞めるものではありませんな)

 

 

とは言うものの

前職では3ヶ月間休みが1日のみ

2週間に1度は徹夜が当たり前だったあの頃よりはるかに心は豊になっておりまして

 

映画を見て感動したり、友人と遊ぶ時間が出来て満足してます

 

 

 

しかしながら、心の豊かさを取り戻しても懐にも余裕が欲しいところ…

寝ながらお金稼げないかなー(鼻くそホジホジ)

なんて悠長なことを言っていられないので…

 

 

明日から本気出す!

 

 

昨日もそんなこと書いて終わったような…

 

 

でも本当に休まず働きアリ以上に働いていたあの頃に比べて

音楽を聴いて心躍ったり

心が豊になってることを実感します

 

 

 

乗り越えられない山はないわ
深すぎる谷だってない
渡れないほど広い川もない
私をあなたから
遠ざけることはできないわ

 

らしいですよ

 

www.youtube.com

Ain't No Mountain High Enough - feat. Vula & Brendan Reilly & Soul Family - YouTube

 

 

それじゃあ、明日から本気出します

 

おやすみなさい